なおしの乗り物日記

バイクや車の改造など 色々自己流なので、正解かどうかわかりませんが😅笑

バックステップ 続編1

こんばんは!

f:id:tiger8091:20210114190637j:image

装備しました🥳

ちょっと、ひと手間加えて、チェーンガイド見たいな物も付けてる見ました🤗

本当は、プラスチックか、ジュラコン見たいな奴しかいいかな?って思ったんですが、ホームセンターに、売ってるベアリングにしました笑笑

減って交換する時、すぐに購入出来るし、安かったので笑笑

f:id:tiger8091:20210114191423j:image

 

ちなみに、ネジ類は、全部ホームセンターで、揃えました😋

エンジン側の、高ナットは、M8の25ミリ、ベアリング7ミリ、ちなみにバックステップ側も、M8の、25ミリなんですが、ネジ山いらないと思ったの、ボール盤で、9ミリの穴を空けて、スペーサー代わりに使っています🔩

元々の、アルミの高ナットが、59ミリなので、誤差2ミリになります🤔

適当にワッシャーでも、かましたら🆗👌笑笑

 

ちなみに、フレームに穴を空けた方は、50ミリの、高ナットを使っています🎉

f:id:tiger8091:20210114193926j:image

純正より200ミリ程バックしてます😆

 

後は、サイドスタンドの製作ですねー😄

また、近々アップします🤳🤳🤳