なおしの乗り物日記

バイクや車の改造など 色々自己流なので、正解かどうかわかりませんが😅笑

シャリー dax フロントフォーク フロントアウター ショート加工

f:id:tiger8091:20210427174143j:image

久しぶりの投稿です。

フロントアウターチューブの、ショート加工しました!😚

 

m36のダイス使わずに、加工しました😝

 

まずは、パイプカッターで、45ミリほどカットして、

f:id:tiger8091:20210427174337j:image

ネジギリギリの所でカットしてから、サンダーと、ヤスリでバリ取りをして、必殺TIG溶接して完成です🥳

 

余談ですが、今ダイソーでサンダーの砥石や、ペーパーディスク、青棒など売ってるんですねー

便利な、時代になりましたねー♪

 

f:id:tiger8091:20210427174853j:image

 

後は、ワイヤーブラシで焼け取りして完成です🤩

まぁ、焼けは取らなくても塗装するから、あんまり関係無いのですが😬笑笑

 

f:id:tiger8091:20210427175952j:image

 

素人溶接なので、ご勘弁を🤫笑笑

 

それでは、また!🤗