なおしの乗り物日記

バイクや車の改造など 色々自己流なので、正解かどうかわかりませんが😅笑

ファイナルギアー🛵

この前JOGのファイナルギアのベアリングを交換しました🤗

 

 

少し前から、走行中の音がうるさかったので、気にゎなっていたのですが、ベアリング打ち替えが、面倒だったのでオイルを足して誤魔化していたのですが、

シールがダメになっていたのか、全部漏れてました😪笑笑

 

 

JOG系は、ベアリングが弱いらしいので、定期的に交換ですかね?😑😑

 

ついでにファイナルギアも交換して最高速をあげたい所ですね🤗

でも、俺さんは、お金が無いので、シール打ち変えました😳

 

そーいえば、ファイナルのギアには、ギアオイルを入れるのがいいのかと思っていたのですが、実は、エンジンオイルしか、いいらしいです😲

 

ギアオイルだと固すぎるらしいですよ😦😦

あまり硬いオイルだと、抵抗になるのと、ギアオイルが冷えている時にうまく潤滑出来ない見たいですよ😩

 

ギアオイルが温まるまでゆっくり走るとか、出来ないと思うので🤫笑笑